トップ > 日記 > この酷暑…異常気象だよね!

この酷暑…異常気象だよね!

今年は梅雨も短く、7月に入ってからずっと猛暑が続いています。雨が降ったと思えば夕立では済まず急に雨雲が発生し局地的に豪雨に見舞われ被害が後を絶たない・・・

この異常気象の何者でもない現状の原因は、私たち人間が自分たちの都合により自然を破壊し汚染してきた結果です。

最近になってエコが頻繁に訴えられるようになりましたが、実際生活のなかで意識し取り組んでいる人がどれくらいいるでしょうか?

今、低燃費車両は税金が安くなるとかの配慮がとられているみたいですが、やはり率先してエコ活動に取り組んでいる人には特別サービスや免除を取り入れ、多くの人がエコに取り組んでくれるように考えてどうかと思います。

たとえば、ガリバー高額査定とか言いますが、ハイブリットカーなら査定額にさらに+α!とか

ソニー損保ロードサービスと事故時のサービスを充実するだけじゃなく、エコカーで加入後1年間無事故なら次回の保険料割引とか!

とにかく今後日本が亜熱帯気候になっていかないよう、これ以上夏が暑くならないようみんなで少ずつ気をつけよう!!

就活自己分析の大学3年生
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

エコカーの仕組みって知ってる?について

エコカーとして有名なハイブリッドカー!ハイブリッドって良く聞くけどその仕組みってどうなってるの?

カテゴリ
最近の記事
検索ボックス
 
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。