トップ > 日記 > ハイブリットカーとは???

ハイブリットカーとは???

しばらく長雨が続きましたが、今日は清々しい気持ちいい
天気になりましたね。


就職活動中で求人先への応募書類の提出期日が
迫り焦っている私ですが、こんな良いお天気には
ドライブに出かけたいなぁ〜と思ってしまします。

先月まで高騰し続けて原油も少し落ち着いたようで
すね。

まだ安心もできないし真剣にエコカーについて
考えなくてはと思います。

エコカー代表とも言えるハイブリットカーについて
少し調べてみました。

「違うものが混じ合い、できたもの」という意味の
ハイブリットカー。

その名の通りガソリン・エンジンやディーゼル・エンジン
電気など、種類の違う動力を組み合わせて走るクルマ
のこと。

今現在のハイブリットカーと言えば
『エンジンと電気モーターで走るクルマ』です。


特徴は
・スイッチを入れるとすぐにパワーを発揮できる
 モーターによるスムーズな発進

・ガソリン・エンジンの得意な力強い加速

・上記の2つをくみ合わせることによる
 燃費の良さ


ハイブリットカーと言えばトヨタのプリウスが
知られていますが、その他にもエスティマや
アルファードなどもあるみたいです。

地球環境も考え、家計も考慮し一度検討してみたい
と思います。


残暑厳しくなりそうですが、水分補給忘れず、
体長管理に気を付けてくださいね。

宅配の水が便利です。水の宅配を比較したサイトも
あります。

私が気になったのは京都・丹波ミネラルウォーター
です。名前に惹かれました。


このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

エコカーの仕組みって知ってる?について

エコカーとして有名なハイブリッドカー!ハイブリッドって良く聞くけどその仕組みってどうなってるの?

カテゴリ
最近の記事
検索ボックス
 
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。